MINI JAMBOX

小さくて軽くて音がそこそこ良いBluetoothスピーカーを探していたのですが、今日、町田のヨドバシカメラで購入しました。

購入したのは以前から気になっていたけれど高くて手が出なかったJAWBONEMINI JAMBOXです。発売当初は2万円を超える価格だったのですが、今日見たらかなり安くなっており、他の幾つかの機種と比較検討した結果、思い切って購入しました。(Amazonよりも町ヨドのほうが安かった)

IMG_20140929_112159

 

IMG_20140929_112309

 

箱の中身はこんな感じです。

IMG_20140929_112416

小さくて軽くて音が良くて満足です。中途半端な買い物をしなくて良かった。

OS X YosemiteなMBPでも、ファームウェアの更新や、音声の変更等ができました。

minijambox_update

Chromecast

水曜日の朝、ポチっとしたら、金曜日の朝に配達されていました。国際宅急便って、速いんですね。

IMG_20140531_114116

思ったよりも、小さなパッケージで送られてきました。
IMG_20140531_114204

IMG_20140531_114309

IMG_20140531_114348

テレビに接続して、表示されたURLにMBPのChromeからアクセスし、設定用のアプリをインストール、起動したら、とっても簡単に設定が出来ました。テレビの入力切替も必要ありませんでした。
取り敢えず、MBPのChromeからYouTubeを再生したり、Nexus7 2013 LTEのYouTubeアプリからの再生をした程度ですが、気になる不具合は今のところ有りません。

今後、サポートするアプリが増えていけば、楽しめそうですね。

個人的には、とっくに支払いは済ませたものの、なかなか来ないLimaが手元に来たら、快適に活用できることを期待しています。

ドメインを変更しました

WordPressを更新すると、Twitter経由でFacebookにも通知がされるはずなのに、されていない。先日、TwitterからBlogのURLを含むTweetをしてもFacebookに反映されない。

調べたら、etowns.netというドメインがリジェクトされている。
まぁ、多くの人が使っているドメインなので、リジェクとされるようなことをしているサイトがあるのでしょう。迷惑ですね。

テストとして、vine.bbsindex.comというドメインに変更して運用してみます。まぁ、vine.etowns.netでアクセスしても今までどおり使えますが、ページ遷移すると、vine.bbsindex.comに変更されます。